パーソナルカラー診断(大阪)スタジオマイン*まいん*のブログ 

パーソナルカラー診断なら大阪鶴橋のスタジオマイン、色の効果で美人度アップ!カラーリストの *まいん* です。



お客様の声「ウィンタータイプ編」 :: 2017/05/29(Mon)

111ppppp_2014092009270836e.png
パーソナルカラー診断なら大阪・鶴橋のスタジオマイン
*まいん*のパーソナルカラー診断の特徴はこちらから

パーソナルカラーグループ診断「冬タイプ」のお客様から頂いた感想メールです。

仲良し3名様のグループ診断後、

3名様、それぞれから丁寧な感想文をいただきました。

スプリング、ウインター、サマーと異なるタイプでした。

掲載のお許しを得て、以下、原文のまま引用させていただきます。



お客様の声「ウィンタータイプ編」

滋賀県 M.Y.様

「スタジオ*まいん*さま

先日はお世話になりました。

遠方から女子3名で伺ったMYです。

私は長年、鮮やかな色を着てやろうと思うもののいざ探すとなるとそれほど似合うものもなく、どうしたものかと思っていました。

また、会社員ですのでスーツの場合はどんな色が似合うのか知りたくてこのたびパーソナルカラー診断をやっていただきました。

結果は「冬ブライト」。

全体的に青みがかった鮮やかな色が似合うとのことでした!

勝手に秋だろうと思っていたのでびっくりしました。

*まいん*先生は、例えば紺色のスーツを着るにしても、チーフにビビッドな青みがかったピンクをあしらうといいよとか、インナーはシルバーのラメ入がいいよとか、とっても具体的、実践的に教えていただきました。

また、実はオレンジは似合わない、とかふだん着ない緑色にも似合う色があり、それが政治家の勝負スーツのような色だったり、とか新情報をくださいました。

よし来た!ということで、私はさっそくGWに香港に行って赤系の羽織りものを買ってきちゃいましたよ。

今後は他の方がちょっと選ばない私専用の冬ブライト色をチョイスしてまわりと差をつけてみたいと思います!

MY」



*まいん*からのちょい足しコメント

● お似合いのポジション

青み > 黄み 

明るめ > 暗め

クリア > ソフト&スモーキー

鮮やかな色、派手な色(高彩度) > おとなしい色み(中~低彩度) 


お客様の感想をもっと読む

<*まいん*のパーソナルカラー診断>
*まいん*のサロンでは、4シーズン分類にこだわらない
本当に似合う色をお探しします。

*まいん*のパーソナルカラー診断の特徴はこちらから

基本バナー1基本バナー講座案内基本バナー自己診断

お問い合わせボタン2 サロン2 map2 

ホームボタンマップ

<< ブログhomeへ 
<< 最新ブログ記事へ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ



  1. お客様の感想2
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お客様の声「サマータイプ編」 | top | お客様の声「スプリングタイプ編」>>


comment

Re: お世話になりました!

MY様、コメントありがとうございます。

みごとにコーディネートのコツをつかんで楽しんでおられるご様子、うれしい限りです。

目指す方向がはっきりすると、遊びの要素を付け足す余裕も出てきますね。

パーソナルカラー分類は目指す方向性の一部であり、遊びの部分がセンスや個性につながっていくのではと思います。

こちらこそありがとうございました。

*まいん*

































> コメントを掲載いただきありがとうございます。
> あれから勢い余って赤い服(着てみたかった)ばかり四つ買ってしまいました。
> 似合うと言ってもらえたら、俄然試着もしやすくなり…脱無難系モノトーンを目指してます。
>
> 緑、真っ青の服はなかなか売ってませんね〜、でも、最近では似合わないはずの色(ナチュラルな黄土色)でもカバンなどにするとアクセントになるようにみえることもあると知り、むしろ自由に色々試着できるようになりました!
>
> ありがとう!
  1. 2017/06/30(Fri) 07:29:28 |
  2. URL |
  3. カラーリスト *まいん* #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました!

コメントを掲載いただきありがとうございます。
あれから勢い余って赤い服(着てみたかった)ばかり四つ買ってしまいました。
似合うと言ってもらえたら、俄然試着もしやすくなり…脱無難系モノトーンを目指してます。

緑、真っ青の服はなかなか売ってませんね〜、でも、最近では似合わないはずの色(ナチュラルな黄土色)でもカバンなどにするとアクセントになるようにみえることもあると知り、むしろ自由に色々試着できるようになりました!

ありがとう!
  1. 2017/06/29(Thu) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. MY #ihKEEIQY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoringobanana.blog93.fc2.com/tb.php/560-4ff5e8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)