パーソナルカラー診断(大阪)スタジオマイン*まいん*のブログ 

パーソナルカラー診断なら大阪鶴橋のスタジオマイン、色の効果で美人度アップ!カラーリストの *まいん* です。



お客様の声「スプリングタイプ編」 :: 2017/05/21(Sun)

111ppppp_2014092009270836e.png
パーソナルカラー診断なら大阪・鶴橋のスタジオマイン
*まいん*のパーソナルカラー診断の特徴はこちらから

パーソナルカラーグループ診断「春タイプ」のお客様から頂いた感想メールです。

仲良し3名様のグループ診断後、

3名様、それぞれから丁寧な感想文をいただきました。

スプリング、ウインター、サマーと異なるタイプでした。

掲載のお許しを得て、以下、原文のまま引用させていただきます。



お客様の声「スプリングタイプ編」

札幌市 E.I.様

「札幌からお伺いしたEIです。

無理を申し上げてお休みの日曜日に診て頂きました。

ありがとうございました。

本やネットの自己診断では迷うばかりなので、サロンで診断を受けてみようと暫定的な決意をしたものの、踏ん切りがつかずにいました。

そんな折にスタジオまいんのブログを見つけました。

自分がぼんやりと感じていた春夏秋冬4分類への違和感を受け止めてくれる内容に、こちらのサロンにお願いしたいとの気持ちを深め、関西在住の友人2名を誘って受診しました。

ドレープ診断で印象的だったのは4種のピンクがどれも似合わないことでした。

先に診断を受けた2名は最初のピンク診断である程度の方向性が見えたというのに。

色相よりも明度や彩度の影響を強く受けるタイプもあり、自分はドレープの強い色が合わないとのことで、自己診断でのもやもやがぱーっと晴れた気がしました。

診断結果は明るくてソフトなイエローベース、春と秋のパレットから似合う色を選んで頂きました。

受診して良かった、受診しなければ分からなかったと感じたのは、お薦めの差し色とNGカラーです。

鮮やかな差し色の選択肢は黄緑色とみかん色。

自分では絶対に選べない勇気と信念が必要な色でした。

特に黄緑色は似合う人が限られるということで、これから勝負コーデに活用したいと思います。。

実用度が極めて高かったのはNGカラー情報でした。

派手色ダメ、暗いのダメ、ブルーベース全滅、ベーシックカラーも白・黒・グレー・ブラウン・カーキがダメ、ネイビーはボトムス限定でと、清々しいまでのNGの連続に、何を着ても似合わないと感じてたのは間違いではなかったと妙な自信すら湧いてきました。

緊張でやや挙動不審の自分にも大変優しく親切に教えて下さって、比喩でも誇張でもなく鏡を直視できるようになって札幌に帰りました。

3人がばらばらの診断結果だったことも功を奏したのか、道ゆく人の服装を眺め、春夏秋冬を考えて楽しめるまでに脱皮できました。深く感謝しています。

ありがとうございました。」



*まいん*からのちょい足しコメント

絶対身に着けてはいけない色というものもないのですが、

E.I.様の場合、

「コーディネートの半分以上は、明るいソフトでナチュラルな色になるようにする」というのがポイントです。

ベーシックカラーはアイボリーやクリーム色、生成り色、ライトベージュ、ミルクキャラメルブラウンなどの優しい明るめの色から選び、

アクセントカラーを春のパレットから、それもオレンジや黄緑のような黄みを強く感じさせる色を組み合わせるようにするのがお勧めのコーディネートです。

鮮やかでクリアな色よりナチュラルなやさしさのある色合いがお似合いになるタイプの方です。

● お似合いのポジション

黄み > 青み

明るめ > 暗め

ソフト&スモーキー > クリア

おとなしい色み(中~低彩度) > 鮮やかな色、派手な色(高彩度)


お客様の感想をもっと読む

<*まいん*のパーソナルカラー診断>
*まいん*のサロンでは、4シーズン分類にこだわらない
本当に似合う色をお探しします。

*まいん*のパーソナルカラー診断の特徴はこちらから

基本バナー1基本バナー講座案内基本バナー自己診断

お問い合わせボタン2 サロン2 map2 

ホームボタンマップ

<< ブログhomeへ 
<< 最新ブログ記事へ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ



  1. お客様の感想2
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お客様の声「ウィンタータイプ編」 | top | カウンセリングコースのお客様への特典資料>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoringobanana.blog93.fc2.com/tb.php/559-65ebd1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)