パーソナルカラー診断(大阪)スタジオマイン*まいん*のブログ 

パーソナルカラー診断なら大阪鶴橋のスタジオマイン、色の効果で美人度アップ!カラーリストの *まいん* です。



手話で「パーソナルカラー」は・・・。 :: 2010/02/18(Thu)

手話でパーソナルカラーは・・・。

手話で 「パーソナルカラー」 を表現するとこうなります。

色 手話

「色」 は、もつれた刺繍糸をほどくような手つきです。

この表現は何が元になっているかというと、絵の具のチューブのふたを開けるしぐさだそうです。

次に 「似合う」 ですが、 「合う」 という表現を使います。

人差し指と人差し指の先をトントンします。

「パーソナル」は唇でパーソナルと言って唇を読んでもらいます。

「似合う色」 の手話は、「合う」「色」 と表現します。




先日、大阪府福祉人権推進センター「ヒューマインド」にて

パーソナルカラーセミナーの講師を務めさせて頂きました。

聴覚障害や知的障害を持たれている方など障害者の方々を対象とした講座です。

手話通訳の方が通訳をしてくださいます。

皆さん活発に元気よくご自分の意見を表現され楽しい時間をすごせました。

通訳の方たちがベテランでコミニュケーションもたいへんスムーズに進みました。

いろんな方たちと出会えて有意義な1日でした。

バーゲン 015
バーゲン 016


明日は、お母様と、娘さんのお二人づれのパーソナルカラー診断です。

今からどんなお色が似合われるのか楽しみです。

行けたら、その後、税務署に確定申告に行くつもりです。




          
あなたの美人度アップカラーを studio mine でみつけてみませんか。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

お手数ですが、あの・・・できたら、ぽちっ と応援お願いします。笑
(ランキングに参加しています。「見たよ、ぽちっ」がとてもうれしいのです。)にこ


  1. パーソナルカラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春になったら | top | これが限界>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoringobanana.blog93.fc2.com/tb.php/109-27c00b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)