パーソナルカラー診断(大阪)スタジオマイン*まいん*のブログ 

パーソナルカラー診断なら大阪鶴橋のスタジオマイン、色の効果で美人度アップ!カラーリストの *まいん* です。



これが限界 :: 2010/02/14(Sun)

これが限界

パーソナルカラー診断は1日に3名様が限界だ。

パパパッとみて結論だけ(似合うシーズンだけ)をお伝えするのであれば
かなりの人数みれるでしょうけど、お客様がこの色をあてるとどう見える、
ということをお客様のテンポに合わせて解説しながら診断をしていくので
お一人様の診断時間がどうしても長くなり、時間的にも1日3~4名様が限界
になります。


サクサクッと分かりやすい方、シーズンやお似合いになる色調域が

特定しやすい方ばかりだとそうでもないですが、

特定しにくい、あるいは「ここだ」という領域にたどりつくのに

時間のかかる方の場合、集中力を持ち続けないといけないので

かなり疲れます。


特定しやすい方
  似合う色と似合いにくい色を当てたときのギャップの大きい方です。

似合う色と似合いにくい色を当てたときのギャップの大きい方と小さい方が

いらっしゃいます。

何色を当ててもそこそこいい反応ばかり出る方。

何色を当てても悪い反応の印象のある方。

何色を当ててもいい印象と悪い印象の両方がいっぺんに出てしまう方。
 つまりイエローベースを当てると肌の色は濃くなり膨らむ感じになり、
 ブルーベースを当てると色を抜いてひきしまりますが、(だれでもです)
 要はそれが印象としていい方にでるか悪いほうに出るかなのですが、
 イエローベースを当てると黄ばんで色味が濃くなり重い感じにはなるが
 ハリは出る。ブルーベースだと引き締まるがちょっと顔色は悪くなる。
 というよに、どの属性の色を当てても同じようにどっちがいいとも悪いとも
 判断がつきかねる、という反応ばかりが数珠繋ぎ状態の場合です。

そういう時は手持ちのテストカラーをいろいろ組み替えて試してみます。
だんだん「あ、それでか、とか、そういうことか」とか謎が解明されて
くるのですが、それまでがしんどくもあり、楽しくもありでしょうか。


まずは、お疲れさん。

バーゲン 014
発泡酒じゃないよ、ビールなの。
お正月くらいほんもののビールをということで飲んだら、
やはり、たいへんおいしかったので最近ビール、贅沢な私です。
アサヒスーパードライ。





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