パーソナルカラー診断(大阪)スタジオマイン*まいん*のブログ 

パーソナルカラー診断なら大阪鶴橋のスタジオマイン、色の効果で美人度アップ!カラーリストの *まいん* です。



お客様の声「サマータイプ編」 :: 2017/06/08(Thu)

111ppppp_2014092009270836e.png
パーソナルカラー診断なら大阪・鶴橋のスタジオマイン
*まいん*のパーソナルカラー診断の特徴はこちらから

パーソナルカラーグループ診断「夏タイプ」のお客様から頂いた感想メールです。

仲良し3名様のグループ診断後、

3名様、それぞれから丁寧な感想文をいただきました。

スプリング、ウインター、サマーと異なるタイプでした。

掲載のお許しを得て、以下、原文のまま引用させていただきます。



お客様の声「サマータイプ編」

和歌山県 Y.Y.様

「和歌山県在住のYYです。

私が参加したわけは「誘われたから」に尽きるくらい、パーソナルカラー診断って何??という前知識なく、体験させてもらいました。

私の中で長いこと、おしゃれなるものは、優先順位が低く、よくわからない世界。

40代に入り、今はまっていることは断捨離。

断捨離していると、自分がどうしたいか、ということが頭をよぎることが増えてきた。

おしゃれなるものは、自分の気分が高揚するものであればいい、と思えるようになってきたところ。

自分が好きな服が人から見ても感じがいい物であり、似合っていればなおよし。

そんな認識ができてきたものの、困ったことに「自分に似合う」というところが私には全然わからない。

その「似合う」を教えてもらったのが今回のパーソナルカラー診断だったなぁと思います。

3人でお邪魔し、いきなり私から、だったので戸惑ったけれど、とっても嬉しかったのは、

「今まで好きだった色(青系統)がだいたい似合う色だった」こと。

色味の選び方や合わせ方を丁寧に教えていただいたので、

今まで苦痛で仕方なかった「お店で買う服を探す」という行為がワクワクする行為に変わったのが一番の感激ポイント。

流行に敏感な人には一生なれないけれど、似合う服を着ている人にはなれるかも。

そう思ったら、ちょっと毎日が楽しくなってきた。

必要な服だけを買えるから、節約の点でも理に適ってる!

体験してから、ほぼひと月。

いただいたアドバイスを参考に数着服を買いました。

今はお勧めしてもらった、トリコロールカラーの服を探していますが、まだ出会えてない。

その代わりと言っては何ですが、気になっていたanelloリュックのトリコロールカラーを買ってみました。

今はカラー診断後にかったアイテムを身につけるととてもテンションがあがりいい感じです。

貴重な体験をありがとうございました。」



*まいん*からのちょい足しコメント

● お似合いのポジション

青み > 黄み

明るめ > 暗め

ややソフト > クリア

ややおさえた鮮やかさ > 鮮やかすぎる色、派手な色


お客様の感想をもっと読む

<*まいん*のパーソナルカラー診断>
*まいん*のサロンでは、4シーズン分類にこだわらない
本当に似合う色をお探しします。

*まいん*のパーソナルカラー診断の特徴はこちらから

基本バナー1基本バナー講座案内基本バナー自己診断

お問い合わせボタン2 サロン2 map2 

ホームボタンマップ

<< ブログhomeへ 
<< 最新ブログ記事へ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ



  1. お客様の感想2
  2. | trackback:0
  3. | comment:0